スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
椎間板ヘルニア 予防
2007 / 02 / 12 ( Mon )
 先日の日記で、多くのコメントありがとうございました。

今朝復活しました、、、。長引かなかったのも、少し治って

きている証拠だったらいいなぁ、、。本当に皆様のコメント、

ありがたかったです。また返信させていただきます。


 今回困っていることは椎間板ヘルニアのことです。

よく、ダックちゃんがなるとは聞いているのですが、どういうことを

気をつけなきゃいけないのかなぁって。調べたりするんですが、

全部守ったら、遊べないようなきがして、、(^^;

例えば、

今私のマットのところと、ラミィが遊ぶところをダンボールでしきりをしているのですが、こんな格好になってます。↓

椎間板ヘルニア


これってやばいですか??でもしきりしないと、今度はベッドに

ジャンプするんです 泣 成長したなぁとおもうんですけど、、、。

みなさんは何か予防していることとかありますか?


FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↑かわいいわんちゃんのブログランキングです。おしてもらえたらラミィもめっちゃ(本人がだけど、、)喜びます♪


☆今管理人は無職中なので、もし気に入った商品があれば、こちらのブログのリンクから購入していただければありがたいです。なぜかというと、わたしのポイントになるから♪ずぅずぅしいかもしれませんが、よろしくお願いします。


 


↑商品数がものすごい!!楽天内で賞いっぱいとっている安心できるお店です。



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

17 : 52 : 36 | ラミィ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お散歩??? | ホーム | クリクリ♪>>
コメント
----

はじめまして(*- -)(*_ _)ペコリ

我が家にも3ワンのダックスがいます。
ヘルニアですか・・・
ダックスには多い病気ですね。
知り合いでもヘルニアの手術をした子がいますよ。
予防としては、階段の上り下りやジャンプをさせないとか、
床を滑らないモノに変えるとか(フローリングじゃなくカーペットを敷くとか)
後は太らせないとか・・・
でも100%予防するのって難しいんですよね(-_-;)
それに遺伝もあるらしいから・・・
だから頑張れる事だけやってます。

また遊びに来ますねぇ。
by: もみじ * 2007/02/13 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
ヘルニア予防ですかぁ・・・そうですね~
1才まではあれこれ気をつけていましたけど
今うちがしてるのは家の階段を昇り降りさせない事くらいですかね。
それよりも、とにかく散歩させて筋肉をつけるようにしてます。
筋肉がないと些細な事で腰を痛めるって聞いたので
そこは気をつけてる事ですね(*^^*)
あとは、とにかく異変に気付く事が大事かな。
ちょっとでも変だと思ったらすぐ病院!
ヘルニアは早期発見がカギなので、そこも気をつけるようにしています☆
by: しょこはは * 2007/02/13 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヘルニア・・・ダックスには多いって聞きますよね。
でもウチは・・・ダメ!!
って事全部しています。(@Д@; アセアセ・・・

小さい頃から気を付けなきゃって言われて
気にしていたけど、怒っても怒っても
楽しそうに、階段登ったり、椅子にも登り降り
してるし・・・
ダメダメ・・ジャンって感じですね(。>0<。)ビェェン
by: ゆう * 2007/02/13 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もみじさん
太らせない は気をつけているのですが、、。あとはもうラミィがやんちゃなもんで、、、。ちょっと心配です。

> しょこはは さん
「筋肉をつける」
なんかがんばれそう!!私も一緒にダイエットできそうだし♪続くかなぁ、、w

>ゆう さん
なんか、ダメ!っていうのがかわいそうなんだけど、、、。人間でいうと、禁酒みたいなものかなぁと、、(違う??w)
by: 優夢 * 2007/02/13 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/13 20:53 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rummywan.blog91.fc2.com/tb.php/18-ef24f516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
