スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お散歩???
2007 / 02 / 13 ( Tue )
 昨日は昼から復活したので、彼氏と初のお散歩

堤防までいきました。ちゃんと、う○ち袋と

おもちゃ、リードをもって♪

行きは疲れるかなぁとおもって、バッグの中で

移動、、、。

散歩1


さぁ!上手に並んでお散歩できるかな?

とおもいきや、、

草ばっかりクンクン、、たまに食べちゃったり 泣


ダックス散歩


でも、ロングリードにして、

「とってこい」の遊びをすると、慣れてきたみたい。

一緒に走ったりもしました。

たのしかったぁ♪

でも、ラミィ、早すぎて、みなさんみたいに

かっこいい走る姿をみせられなかった 泣

でも、私の彼氏とも仲良くなれたし♪

でも、ラミィ、とっちゃだめよ!!


↓彼氏がよしよししてくれてます♪
犬 散歩


帰り道、、、。リードにも慣れたかなとおもい、

道路は歩いてかえることに、、。

しかし!!

ちゃんと歩いてくれない 泣

すぐ、とまっちゃうんです。

疲れてるのかなぁ、、、。って



でも、、今日は普通の道路でお散歩と思ったの

ですが、、、やっぱり歩いてくれない、、。

車が怖いのかなぁ。

まったく進まないので、しかたなしに、

近くの公園で(誰もいなかったので)

歩く練習と、ロングリードで走ったり、、、。

みなさんのときも、最初はそうでしたか??

うちのラミィがビビリなのかなぁ。

序所になれてくれればいいんだけど、、。


ダックス 散歩 リード



↓私が使ってるはこれ↓


フレキシリード クラシック1-5 コードタイプ 5m Sサイズ レッド 【小型犬・猫用/~12kg】
価格 2,300円 (税込 2,415 円)


FC2ブログランキング


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


↑かわいいわんちゃんのブログランキングです。おしてもらえたらラミィもめっちゃ(本人がだけど、、)喜びます♪


☆今管理人は無職中なので、もし気に入った商品があれば、こちらのブログのリンクから購入していただければありがたいです。なぜかというと、わたしのポイントになるから♪ずぅずぅしいかもしれませんが、よろしくお願いします。


 


↑商品数がものすごい!!楽天内で賞いっぱいとっている安心できるお店です。




スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

19 : 17 : 24 | ラミィ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ラミィの看病、 | ホーム | 椎間板ヘルニア 予防>>
コメント
----

家も最初はそうでしたよ。
ちょっとずつ距離を伸ばしてあげてくださいね。
ラミィーちゃん、広い所でたくさん走って疲れましたね~
夜はぐっすりだったのでしょうね♪
色々なことをどんどん覚えていくのでしょうね。
by: くり * 2007/02/13 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり徐々にならしていくのかな。
by: ひろ * 2007/02/13 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぷぷ、ラミィちゃんたら、甘えてるんですね、きっと♪
お友達ワンコにもよく居ます。
公園で遊ぶだけ遊んだら帰りは抱っこしてくれるまで動かないの・爆!
そのワンコはワガママなんですけどね(ここで抱っこしたら負け☆)。
ラミィちゃんは道路が怖いのかな?
by: らり * 2007/02/14 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃんは、たいしたものですよ♪お外でゴロンとか、うちのナルトなんか無理です。
ナルトは超がつくほどのビビリなんで、玄関から外に出た途端フーンッと鳴き始めるんです(;´_`;)
ラミィちゃんは、お散歩の回数が増えるにつれ楽しいものだとわかってくれると思いますよ(^_^)
by: YOU * 2007/02/14 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは最初からズンズン歩いてたからわからないけど(^^;
ラミィちゃん、きっと甘えてるんじゃないかな?
お外でへそ天が出来るんだから、怖いんじゃないですよ、きっと♪
優夢さんも彼氏さんも優しいから甘えちゃえ~って思ってるのかも(*^^*)
でも今は、まだそんな散歩も楽しくていいんじゃないです(*^^)v
by: しょこはは * 2007/02/14 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの2匹も、絶対歩かない!!!
ってふんばってましたよww
でも、おやつの誘惑に負けて~少しずつ距離を伸ばしました♪
人間の、褒めるテンションも高くしてw周りからは危ない人だったかもww
by: AKO * 2007/02/14 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのココも、全然歩きません(><)
ちょこっと歩くと、フセ、またちょこっと歩いてフセ。
の繰り返し。
全然すすまなーい(TT)

ワンコは、散歩が好きなもんだと思ってたので、
意外な事でした。

どうしたら、歩くんでしょうね^^;
by: ゆか(ココまま) * 2007/02/14 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>くり さん
それが、、おうちに帰ってしばらくすると、またはしゃぎまわって、、、。びっくりですw 子犬って元気ですねぇ。なんだか、うちの弟(大学4年生)の小学校のころを思い出しますw いろんなこと、経験するんですよね!親心がでてます♪

>ひろ たん
そうだねー。序所に、序所に、、だね!
お手伝いお願いしまーすw

>らり さん
たぶん、道路が怖いのかもしれない、、。人にはひょいひょいついていくんだけどw 甘えてるのかなぁ、、、。公園だけお散歩ってしてる人いるのかなぁ、、。

>YOU さん
「お散歩=楽しいもの」っておしえなきゃだめですよね。たまにラミィをひっぱりまくってます、、、。だめだぁ、、w

>しょこははさん
そっかぁ、、、甘えてる可能性代かもしれませんね。
人間大好きだし、途中でワンちゃんにあっても、吠えなかったし、、。目の前に公園があるので、だっこしてほしいのかな。晴れてる暖かい日にだけお散歩させようとおもってます♪

> AKOさん
おやつ作戦私もしたんだけど、あまり効果なし、、。
いつもはおやつにつられるんだけどなぁ、、。たしかに、高い声で「ラミィちゃん上手だねぇ!!そうそうそう!」は、他人にみられたらびっくりするかもw
でも、気にしていられない私でしたw

>ゆか(ココまま)さん
広い場所で走るのは大好きなんだけど、、。近くにドッグランがあればいいなぁ。ワンちゃん友達がほしいよぉー
by: 優夢 * 2007/02/14 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

お散歩デビュー(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
怖がり屋のはなも・・・最初は少し歩いては・・・
抱っこっってアタイのひざをガリガリしてたけど、
今は、怒っても怒っても
引っ張って歩くようになったから、大丈夫!!

少しずつ慣れて行くと思いますよん。
焦らないで(*・∀・*)/^ガンバッテ
by: ゆう * 2007/02/14 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rummywan.blog91.fc2.com/tb.php/19-5343dcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
