スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父とラミィ
2007 / 02 / 21 ( Wed )
 うちの父は日本犬が大好き、、、

だから、最初あまりラミィには興味もって

くれなくて、、、。

でも、父も子供のころ犬を飼っていたみたいです。

そう、日本犬をww

 父はやけにラミィの躾に対し、厳しいです。

先日それで、父と喧嘩になりました。

だって、おトイレができないと

「ダメ!」(私は「いけない」で教えているのに)

と言って、

「失敗したら、オシッコに顔を近づけてしっかり

おこらないとだめ!」


っていうんだもん、、、。そんなの虐待だぁ!って

思って

「なんで、そんなこというの??かわいそうだよ!

そんなことしたら、ラミィおしっこすること事態が

いけないと思っちゃうんだよ!」

といって、

「お父さんなんか大嫌い!」

と言っちゃいました(^^; だってほんと、

ひどいんだもん。

ラミィも、少しの間、父に近寄らなくなりました。

(前まではしっぽふって父のところいってたのに)

父は私のこと大好き(これまた親ばか)なので

ごめんといってくれるかとおもったけど、

譲らなくて、、、。

でも数日後、ラミィとやさしく接してくれるように

なりました♪

うれしくて、父との写真撮ったのでご紹介します♪

まずは、おすわりから、、、


父「おすわり!」


20070221094714.jpg


そして、、

20070221094759.jpg


しかし、父の変な躾はまだ続き、

オシッコはできるんだけど、う○ち が上手にできなく

家族会議の結果、トイレを二つ並べておこうとなり

そこはまぁ、やってみようと、私も承諾。あとは

ラミィの好きなほうでさせればいいのに、父が

「こっちが、おしっこ! こっちが う○ち!」

と、、、、。

20070221095037.jpg


ラミィ、きっと困惑、、、。

お父さん、はずかしいから、やめてねw

(あとから父も「なんか、おかしくなってきた」と、、、w)



FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

Dogs!Japan


↑父とラミィの仲直りを記念して、お願いします♪

☆今管理人は無職中なので、もし気に入った商品があれば、こちらのブログのリンクから購入していただければありがたいです。なぜかというと、わたしのポイントになるから♪ずぅずぅしいかもしれませんが、よろしくお願いします。


 


↑商品数がものすごい!!楽天内で賞いっぱいとっている安心できるお店です。



「大切なペットがずっと元気でいますように・・・」
そんな想いからできた『プロワンドッグ』を毎月抽選5名様にプレゼント!




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

09 : 54 : 45 | ラミィ日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<それでいいのかぁ?? | ホーム | 化けの皮??>>
コメント
----

おとうさんも悪気があるわけじゃないですよ!勿論!だって、しつけが出来てないとカフェに行っても困っちゃうし。。。

犬へのしつけの仕方も昔と今では違うのでそれを理解してもらうと良いかも?
今風の「犬のしつけ」本を一冊おとうさんに読んでもらえば良いと思います。
(しつけの仕方の統一しないとラミィちゃんが混乱するので^^;)

私の両親もわんたちに自分の食べているおかずを平気であげてくれます(泣)
その度に「やめてぇ~!」を私が怒るので最近はわんの食生活への考えをちょっと改めてくれたみたい。
でも昔はお味噌汁掛けご飯とかでもOKだったんだから、仕方ないですよね。。。
by: じゅんこ * 2007/02/21 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいお父様~~♪
私こんなおとうさん好きだなぁ・・・
お父さんの時代と今は犬の飼い方ってコロっっとかわったから、どっちが正しいとかじゃなくて、その都度決めていけばいいよね~~

オシッコとかもすぐに覚えるコとそうでないこいるし、うちは2わんともなが~くかかったわぁ。
でも今じゃ完璧だから、気長にいきましょう!
by: てりん * 2007/02/21 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

昔は、粗相するとその場所に顔近づけて叱るって言うのが普通の躾だったみたいですね。

だから、お父さんはラミィちゃんに厳しいわけじゃなくて、それが当たり前だと思ってるんですよ^^

「こっちが、おしっこ! こっちが う○ち!」って面白いお父さんですね^^
教えてる方も分からなくなってきそう(><)
by: ゆか(ココまま) * 2007/02/21 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おとうさんもそこでスネなくて、ちゃんと仲直りしてるんだし、いいお父さんだよ♪

おトイレはなかなか大変だと思うけど、根気強く、ゆっくりと☆それもまた育てる楽しみ☆
by: ひろ☆ * 2007/02/21 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

お邪魔しますね
私も以前はそうやって躾けてました
本を買って読んだとき、そうなんだと反省^^
ちゃんと出来たらしっかり褒めて、ご褒美あげるといいみたいですよ
頑張って
by: サニーレタス * 2007/02/21 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

> じゅんこ さん
そうみたいなんです。昔と今、だいぶ躾方がかわってきているみたいで、、。でもラミィ家族一貫性でしないと、ラミィもわからないし、う○ちを顔におしつけて、、、っていやだし、、。
ちょっと頑固な父に今回は勝ってしまいましたw

>てりんさん
いつも失敗だったら、困るけど、、、最近結構できるようになったのに、一度の失敗でおこるんですよぉ!!父だって、はみだしちゃうことあるやん!www

>ゆか(ココまま) さん
昔はそうだったみたいですね。
ほんと、どっちが、オシッコでどっちがう○ちだったか、私でさえおぼえてませんw。立て札でもかけとこうかなw

>ひろ
あの事情でまた喧嘩というか、、、。ふぅ、、母はどうして父と結婚したんだろうw

>サニーレタスさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
やっぱり今の躾のほうが、いいみたいですね。ご褒美、あげまくってます!おトイレがおわったら、おやつのあるほうへ行きますw
たまになんちゃっておトイレもしますwww

by: 管理人:優夢 * 2007/02/22 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

 ̄m ̄ ふふ
おもしろいってか・・・うちの父親もそんな感じですよぉ~w
お座りにしてもなにしても・・・きついかんじの口調でいったりww
最近は、改善されてきたけどw
by: AKO * 2007/02/22 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん♪わかります☆うちもそうでした^^
小型犬は初体験なので、どう接していいか?
困ってるようでしたが・・・今ではメロメロですよ♪
ラミィちゃんの存在によって変わっていく家族の様子も楽しいモンですよ♪
あとで懐かしいって思えるように、残しておいてくださいね☆
by: 麻樹 * 2007/02/22 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お父さんの躾は、昔はそういうやり方でしたから、今の躾の仕方をしれば驚かれますね。
私も前犬の躾の時は、お父さんの躾方と同じでしたから(笑) それはそれで、ちゃんと効いていましたけどね♪

お父さんもラミィちゃんに良い子になって欲しくて必死なんですね(^_^)
by: YOU * 2007/02/22 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの父もそういう躾け方でしたよ^^
年代的に仕方ないんじゃないかな~
うちもしょっちゅう衝突してましたけど
最終的には「お互いの良い所を取ろう」って事で
丸く収まりました(*^^*)
優夢さんも、お父さんの意見も尊重しつつ
でも主導権は自分でガッチリ握ってがんばってくださいね(*^^)v
by: しょこはは * 2007/02/22 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして~(^^)
私のブログにコメントありがとうございます!
「あんずのお部屋」のあんず母ですm(__)m
リンクありがとうございます!
私の方も貼らせてもらいますね~。

ラミィちゃん、かわいいですね~。
でも、まだまだ赤ちゃんだからなかなかトイレは覚えられないと思うよ~。
ダックスってトイレを覚えるのが遅いって言うし。。。
うちなんか嫌がらせで、わざとはずしたりするよ。。

我が家はちっこしたらご褒美を上げるようにしてるから、ちっこしながらこっちをじぃ~っと見てます(^_^;)
一つ一つの行動が面白いです(^^♪
by: あんず母 * 2007/02/22 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事--

>AKO さん
そうなんです!お座りの言い方がやけに厳しい(><) で、できなければ、「だめだこりゃ。。。」といっておりにいれます。完璧昔の人ですねw

>麻樹さん
父がメロメロ状態、、、う、想像つかないw
ラミィがおとなしくしてると、「おとなしいとかわいいんだけどねぇ。。」って。うちのラミィはじっとしれたれませんw

>YOUさん
そうかもしれませんね。でも、、、もしかしたら、今や子供たちが大人になって強くいえなくなったから??と考えられますww

>しょこははさん
そうですね。いいところをとっていったらいいかもしれませんね。ただ、、おしっことう○ちは分けて覚えるのは無理かなと、、w

>あんず母さん
コメント、リンクありがとうございました♪
ダックスっておぼえるの遅いんですかぁ、、、。最近やっとできるようになってきましたが、はみでてますwww まぁ、かわいいから許しちゃう!けど後始末が大変w お外でもするので、度胸があるのか、ないのか、、、。これからもよろしくお願いします。
by: 管理人:優夢 * 2007/02/22 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。
足跡たどってきました!
ラミィちゃんはまだまだ小さいんですねぇ・・・
ちびっ子は見てるだけで癒されますっ★
でも、お父さんと仲直りできてよかったですねぇ・・・
うちも飼い始めのころは彼氏とよくしつけについてケンカしましたよ(≧∇≦)ppp
ラミィちゃんにとって、いい方向に進むといいですね♪
また遊びにきますっ★
by: リエマル * 2007/02/22 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--躾の仕方で--

考え方に相違があると衝突しちゃいますよね。。。(>_<)
また昔と今、日本犬と洋犬、では育て方も違うでしょうし。。。

でもお父さんは一生懸命でなんか微笑ましいデス。ラミィちゃんと良いコンビになりそうですよ!(^0^)

可愛い顔でお座りしてるし、楽しそうにじゃれてるし♪
by: かな(ピリママ) * 2007/02/22 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事♪--

>リエマルさん
コメントありがとうございます。
たぶん、カニンヘンの血がはいってるので、これ以上あまり変わらないかもしれません。
次の日、私と父が喧嘩しましたww
躾って人それぞれだから、衝突しちゃいますよね。でも、それはわんちゃんを思ってこそだから、、、。私も遊びにいきますね!

>かな(ピリママ)さん
たぶん父は室内犬はじめてなんだとおもいます。マニュアルどおりじゃなくて、父の意見も少しは聞いて、みんなで育てていこうとおもいます。
by: 管理人:優夢 * 2007/02/23 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rummywan.blog91.fc2.com/tb.php/26-55a03c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
