スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラミィ流お散歩のしつけ
2007 / 03 / 07 ( Wed )
最近ラミィ、お散歩上手になってきてるかもぉ、、。

前までは、しっかり踏ん張って歩かなかったのに、

最近では結構そそくさと歩いていってます。

慣れてきたのかな?たまに、いきなり止まったり

することもあるけど、お散歩嫌いってわけじゃぁ

ないみたいです。

 最近鹿児島でもいきなり寒くなり、私のほうが

寒くて(^^; ラミィ寒くないのかなぁと思い、

せっかくだから以前かった服を着せてお散歩にいってみることに。


20070307210034.jpg


↑な~んかラミィ、ブルブルが多いんだよねぇ、、、

20070307210612.jpg


「ご、ごめんなさい、、あんまりうまく撮れませんでしたw」


20070307211406.jpg


「こら!先に行っちゃだめ!」







ラミィ流お散歩しつけ

 ホント、最初はまったくといっていいほど歩きませんでした。
堤防だとまだましだったのですが、、。

 まず、用意したのがロングリード


フレキシリード クラシック1-5 コードタイプ 5m Sサイズ レッド 【小型犬・猫用/~12kg】
価格 2,300円 (税込 2,415 円)

 これをつかってます。で、ダックスなので、ハーネスを使用。
あとは、、、もし、興味のあるかたは、コメント等にかいてみてください。ちょっと危険な方法かもしれないので、これで事故をした、、とか
なったらかなり私はつらいので、、、(強迫性障害のため心配なのです)。

 やっぱり根気強く教えたりすれば、おぼえてくれるんですね。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダックス/ワンワンわーるど


↑ラミィの成長ぶりにびっくりした方はクリックお願いします♪

☆今管理人は無職中なので、もし気に入った商品があれば、こちらのブログのリンクから購入していただければありがたいです。なぜかというと、わたしのポイントになるから♪ずぅずぅしいかもしれませんが、よろしくお願いします。








スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

21 : 53 : 00 | しつけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<お洋服購入でサイズにお困りのかたへ、、 | ホーム | ラミィの萌え萌え日記>>
コメント
----

くり家は首輪派です。
ハーネスは動きが激しいので、
抜けちゃったりしたら怖くて、
使った事がないのですよ。
ラミィーちゃんは力が弱そうなので、
心配ないかな?
by: くり * 2007/03/07 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチは首輪もハーネスもどっちもOKでそういう心配とは無縁の頑丈犬なんで。。。
参考にならなくてすいません。。。(>_<)

あ、ブルブルよくするんですか??
ウチはよく皮膚炎の延長で耳にカビが発生して(あ、別に不潔が原因とかではありませんf(^_^;)念のため・笑)、かゆくなったりしたときによくブルブルします。

耳の長いコは耳ダニとかの心配もあるかも、です。昔Mダックス飼ってて、パピコのとき耳ダニにやられてブルブルしてました。病院行ったらすぐ治りましたけど♪

散歩好きそうですね、ラミィちゃん♪
ふわふわダウンもお似合いです♪

by: かな(ピリママ) * 2007/03/08 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃん、投稿の時のコートですよね?
(違っていたらごめんなさい)
日々成長ですね~素晴らしいv-411

先日池袋で鹿児島物産フェアみたいなものがやっていて鶏飯と角煮を食べましたよ~!おいしかったぁ。さつまあげやかるかん、そして黒糖焼酎!!美味しいものたくさんで羨ましいです!(^^)!
(ラミィちゃんのことから離れてしまってごめんなさい)
by: じゅんこ * 2007/03/08 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃん可愛いコート着てますね
ちょっと怖いのかな?尻尾が隠れているから
うちもブルブルしますねー
緊張を解こうという時にもする仕草ですよね
鹿児島ですかぁー一度行ってみたいなぁ~!

by: ゆう * 2007/03/08 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃん、お尻フリフリして可愛いv-344
首輪とハーネスどちらが良いのかはわかりませんが、そのワンちゃんに合ってればどちらでも良いのかなぁ?
うちは首輪派です。ナルトが小さい時にハーネス付けたんだけど、すっぽり抜けちゃった事があったので(家の中で)それ以来、お散歩は首輪タイプでしてます♪
by: YOU * 2007/03/08 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃん、お散歩上手になったんですね♪
うちは、全然ダメです(TT)
ラミィちゃんのふわふわコート、ゴージャスだわe-420

うちもハーネス使ってます。
理由は、買いに行った所に、かわいい首輪が無かっただけなんですが^^;
by: ゆか(ココまま) * 2007/03/08 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミたんのコート、セレブっぽくてめっちゃカワエエ♪
ドナウもデビュー当時は、へばりついていましたが、
今は普通に歩いてくれます♪
ま、もう2歳なので当たり前か・爆!!
by: らり * 2007/03/08 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事♪--

>くりさんへ
ダックスはハーネスがいいとブリーダーさんからハーネスのほうが言いと始めに言われハーネスをつけてます。一応首輪ももっているのですが、首がきつそうなかんじがして(^^;

>かな(ピリママ)さん
ブルブルよくするんですよぉ、、。今度動物病院のおじちゃんに聞いてみようかな、、。でもラミィと私、ちょっと苦手なのww

> じゅんこ さん
そうです!あんまりというか2着しか洋服なくて(でも明日2着届きます♪)おぉ、鹿児島の味を堪能していただけましたか♪焼酎は本当にブームですからねぇ。そんなに有名じゃない焼酎であれば、居酒屋で400円で飲み放題とかありますw でも鶏飯、、、鹿児島人あんまり食べないような、、、w

>ゆうさん
緊張まだしてるのかなぁ、、。おうちでもよくするんですよ。なんか、気合いれてるような気もしないでも、、、違うかな?w
鹿児島はですねぇ、、、なんもないですよw
でも最近、スイーツ庭園などいろいろできてきてます、、でも、ほんと、温泉とか自然だらけですw

>YOUさん
ワンちゃんのお気に入りのほうでいいとおもいます。だって、ハーネスつけるの結構大変ww おしりは本当にフリフリしまくり。よろこんで尻尾ふるときも、体の半分が動いているかんじww みてておもしろいです♪

>ゆか(ココまま)さん
あのコートめっちゃ安くでかいましたよww
お散歩はやっぱりなれなのかなぁっておもいました。でもまだワンちゃんになれてないみたいで、、。あせらず、じっくりですね!

>らりさん
ラミィの成長ぶりに私もびっくりなんですよぉ。
この子頭いいのかしら(←おやばかw)
by: 管理人:優夢 * 2007/03/08 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rummywan.blog91.fc2.com/tb.php/38-19eef0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
