スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
待て のしつけ
2007 / 03 / 20 ( Tue )
 ラミィ風待てしつけ方です

だいたい3ヶ月あたりから、ご飯のときの『待て』が

できるようになりました。最初はプルプル震えていたけど、

がんばりました!

1、まずは、お座りをさせます。

2、「待て」といって、動こうとしたら、おやつをあげます。そして、

動きを止めます。

3、がんばってそれを続けます。

4、もちろん上手にできたら、褒めまくります♪

そしたら、できるようになりましたw

簡単すぎる説明でごめんなさい。では、ラミィの『待て

の成果をどうぞ、、、





はい、失敗例ですww

最初「チリンチリン」鳴らしているのは、

動物病院の先生にいわれたからです。ご飯の合図を教えるだとか、、。

あまり意味がわからないのでつい「オーダー」と言ってしまいます。

次こそは、、、





上手にできました♪(必死に待てといってますw)ごめんね、長く待たせて。

最近はもう早く「待て」をきりあげてます。その代わりに

目があったら、「よし」といいます。えらいえらい♪


あと、ココ最近の私の状況です、、

ご報告があります、、

続きをどうぞ、、、


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダックス/ワンワンわーるど


↑待て が上手だなぁ♪とおもったらお願いします

☆今管理人は無職中なので、もし気に入った商品があれば、こちらのブログのリンクから購入していただければありがたいです。なぜかというと、わたしのポイントになるから♪ずぅずぅしいかもしれませんが、よろしくお願いします。







スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

10 : 17 : 50 | しつけ | トラックバック(1) | コメント(9) | page top↑
<<親ばか | ホーム | 今日で5ヶ月♪>>
コメント
----

ラミィちゃん、ご飯の時は相変わらずクルクル回ってますねv-291そういうウチのナルトもクルクル回ってますが(^_^;)
優夢さん、体調が不安定なんですね。病院の薬で改善される方もいらっしゃるようですから、頑張ってみて下さい。
精神を安定させる効果のあるアロマを嗅いでみたりとかも良いのでは無いでしょうかe-77私の知り合いはアロマでも少しは楽になったと言っておりました。
by: YOU * 2007/03/20 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃん♪まだ小さいのに待てが出来るんですね☆
偉いです!偉いですー!!!
で。病院なんだけど・・・苦手な先生だと回復も遅くならないですか?
好きな先生に診てもらえると良いのにな;;
ちなみに私はパニック障害です(爆)
by: 麻樹 * 2007/03/20 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃん、可愛く待てしてますね。
優夢さん、ゆっくりゆっくり治してくださいね。
あせらずゆっくりといって下さい。
by: くり * 2007/03/20 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

まだちっちゃいのにエラいね、ラミィちゃん♪

相性の良い先生を探したりするのはダメなのでしょうか?
ご両親も今の先生に任せておられるみたおだから適当なこと言えないケド。。。

でも会うのが楽しみな先生と、そうでない先生。。。

楽しみな方がイイですよね。。。

勤めること考えず、ゆーっくり養生して下さい。長ーい人生だもの。
by: かな(ピリママ) * 2007/03/20 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃん、あんなに長い時間
待てが出来るなんて、凄い!!
偉いですぅ^^
可愛い、相変わらずくるくる
回っているんだね。
優夢さん・・・焦らないで・・・
私も、苦手な先生って言うのが
気になります。
何でも気軽に話せる先生の方が
楽になるように思うのですが・・・
何にも分からないのに、ごめんなさいね。
by: ゆう * 2007/03/20 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちわわーずはなにも出来ません。
友達にも
「可愛いだけで飯をもらっている」と言われています(笑)

なんという名前の病気でも辛いですよね。。。
ゆっくりで良いのではないですか?
きっと、ぱあっと目の前が開ける日が来ますよ!大丈夫v-221
by: じゅんこ * 2007/03/21 06:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃんのご飯前にくるくる回ってるのに笑ったよ(^^♪
今度は乗っけを頑張ってみてください。
うちの子は出来なくって(^_^;)ラミィちゃんは出来るようになるといいね!

病気は気長に治していけばいいと思うよ。
きちんと薬を飲めば治る病気なのだから!
by: あんず母 * 2007/03/21 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事♪--

>YOU さん
アロマですよね、、実は結構もってて、一時期はまってたんですよぉw アロマを水蒸気化してだす機械ももってますwww それをセットするのも面倒なくらいでw でもこれからまた序所にやってみるつもりです。オレンジ系の香りがすきかなぁ。あと生理痛のときはよくお世話になってましたw

>麻樹さん
パニック障害ですかぁ、、。私は一応お外には出れるので、ラミィとの散歩で気をまぎらわしたりできます。先生はいい人なんです。ちゃんと「丸山弁護士に似てるといわれませんか?」という質問に答えてくれるのでw ちょっと数回さぼったのが行きづらい原因にもなっているので、今度は一人でいって、病院がえりに、アロママッサージでも、、と考えてます。私がいかないことには薬を減らすのもなんともいえないそうなので、、。

>くりさん
ゆっくりです♪昨日、今までほぼ黒色だった髪をちょっと染めて、パーマかけて、、、今までしなかったことをしたら、なんか元気がでたんです。ようやく、仕事から離れた♪ってかんじがしたのかな。

>かな(ピリママ)さん
相性がいいのか悪いのか、よくわからない先生なんですw 特徴的でw どの時点でなおったかどうかっていうのが、わからなくて、、。私の中では働けたら、、、と思ってしまうので、心の中から仕事が離れません。あぁ、永久就職したいなぁww(主婦も大変ですよね)

> ゆう さん
いえいえ、応援コメントありがとうございます。
ラミィは相変わらず回ります。もうそれが普通になってしまってw 結構人気のある先生でだとおもうんですよ。ちょっとさばさばしてるのかな。もう少し、その病院でがんばってみようかとおもいます。

>じゅんこさん
えとですねぇーー、ダックスはかわいいんです、、、。でもチワワには負けますwww
だから、かわいいだけで許してあげちゃってくださいw
デートや飲み会のときは「ぱぁ~っと」明るくなのですがね、、w

>あんず母さん
お足にご飯をのせたことがあるのですが、、ちょっとかわいそうなくらい、プルプル震えてましたw 病気はなおる!そう思わないとだめなんですよね。気長にがんばります。
by: 管理人: * 2007/03/22 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2008/11/13 12:00 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rummywan.blog91.fc2.com/tb.php/46-e9295929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FWは高原1人だけ あるぞ1トップ
 俊輔が、高原が帰ってきた。日本サッカー協会は19日、3月24日のペルー戦(日産スタジアム)に向けた日本代表メンバー18人を発表した。 お得な情報多数掲載!!【2007/03/20 11:36】
| ホーム |
