スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初トリミング♪
2007 / 03 / 23 ( Fri )
ずっと迷っていましたが、今日初めてラミィ、

トリミングいってまいりました♪

なんで迷っていたかというと、かかりつけの獣医さんの

方針は「犬は臭くて当たり前!お風呂にいれないほうがいい」

とのことだったのでw でも、もう限界だったし、爪も伸びてたし、

肛門絞りしないとやばいとおもったし、、、。

なんどか寄り道をしていた美容室。すっごくおしゃれな

かんじで、お店の人も親切にしてくださいました。

ラミィの様子みたかったけど、なんかそれは美容師さんの

プレッシャーかなぁってw 素直におうちで待機してました。

そしてそして!!ラミィをお迎えに、、、

か、かわいすぎる。写真、動画とりまくっちゃったので、

どうぞ堪能してください♪


↓まずは裸体ね♪
美容室1



↓一番お気に入りのお洋服で♪

トリミング


↓その調子♪

トリミング2


↑なかなかセクシーだねー

20070323170755.jpg


↑似合ってる♪似合ってる♪




やっぱり初めてだったから疲れたのかなぁ、、、。
ずっとそのあと寝たり、はしゃぐことはあんまり
しませんでした。

ちょっと質問なんですが、リボンっていつはずします?
はずしたくないくらいかわいいんですが、、、


FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダックス/ワンワンわーるど


↑親ばかすぎる!!とおもったらお願いします

☆今管理人は無職中なので、もし気に入った商品があれば、こちらのブログのリンクから購入していただければありがたいです。なぜかというと、わたしのポイントになるから♪ずぅずぅしいかもしれませんが、よろしくお願いします。









スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

17 : 21 : 49 | ラミィ日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<歯がぬけたーー | ホーム | 親ばか>>
コメント
----

ラミィリボン似合ってるね☆初トリミングで疲れたのかな?ラミィお疲れ様♪これからも、もっと女を磨いて下さいww
by: ひろ * 2007/03/23 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃん可愛さに磨きが掛かりましたねー♪
ラミィちゃんもサッパリスッキリしたんじゃないかなー?(^-^)
今日は大撮影会ですねー♪

リボンいつ取るんでしょうねえ?
私もわからないですうf(^_^;)
確かに外すの勿体ないですね。
by: かな(ピリママ) * 2007/03/23 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--(*^^*)--

ラミィちゃん、キレキレさっぱりいい匂い~~クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
とっても美人ちゃんになりましたね(*・・*)ポッ

リボンはラミィちゃんがイヤがってないならしばらくつけてていいんじゃないのかな?
毛にからまっちゃうようじゃ困っちゃうし、そのへんはよーく見ててあげればいいんじゃない?
かわいいラミィちゃんを長くみてられるといいね(*^^*)
by: てんてん * 2007/03/23 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~♪綺麗に可愛くなって帰って来ましたね~(*´ェ`*)
うちリボン経験ないんですよね^^;
っていうかトリミング経験自体が・・・(笑)
ラミィちゃん、リボン取らないなんて良い子ですね♪
でも癖がつくので、あんま長くない方が良いとか???
by: 麻樹 * 2007/03/23 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピンクのリボン付けてもらって、益々魅力的なラミィちゃんですねe-266
リボン外すのはラミィちゃんが嫌がらなければ、つけてて良いんじゃないのかなぁ!他の毛がリボンに絡んだりするようだと、外してあげるようにしてe-77
ナルトはリボン嫌がり、無理矢理足で外そうとして、毛ごとごっそり抜けてハゲを作ったから、トリミング後のリボンは即外してますv-406
by: YOU * 2007/03/23 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさ~~~です!!

ラミィちゃん、しばらく見ない間にすんごいおねえちゃんになってて、びっくり!!v-405
いやいや、ますます女に磨きをかけて美女街道まっしぐらですね~

初トリミングもして、可愛いくなりました。v-347
ほんと、ダックスは可愛いのだぁ。。。
by: てりん * 2007/03/23 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

獣医さんによって入浴の考え方ってちがうんですね!おどろき!!
うちのかかりつけ動物病院はオプションでシャンプートリミングの受付もしてくれるし、爪きり肛門腺しぼりもやってくれますよ?
私はいぬ臭いと思ったら即シャワーしちゃうのでちわわーずは2週間~3週間に一度はお風呂タイム有りですv-286

ラミィちゃんのライオンお耳も可愛かったけど短いのも可愛いですねv-344
幸太君は男の子なのでリボンをつけてもらうことはあまりないのですが、つけて貰った時はリボンは取れるまで付けときます。

by: じゅんこ * 2007/03/24 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃんトリミングデビューおめでとう♪
カットもしてもらったのかな??

リボンめっちゃ可愛いv-10
外したくないですよねぇ。
なんか、そのままにしとくと、絡まったりするみたいだし、様子みて外してあげればいいんじゃないかな?

絡まらなければ、ずっと見てたいですよね♪

by: ゆか(ココまま) * 2007/03/24 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃん可愛い~(*^_^*)
リボンもとっても似合ってる!!

うちはリボンは1・2日ぐらいで取ってるよ!
自然に取れてそれを誤飲しちゃいけないしと思って、ヘロヘロしてきたら取ってます。
でも、可愛いからずっと着けときたいよね。
by: あんず母 * 2007/03/24 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事♪--

>ひろ
はい!ラミィも私も磨きます♪

>かな(ピリママ)さん
ほんと、すっきりってかんじで、香りがいい!
部屋も犬臭くなくなりました。リボン、、その日の夜にとっちゃいました。あれって結構つけるの難しそうですね、、、。

>てんてんさん
なんか、ちょっと夜いきなり吠え出して、、「もしかして、、」とおもってリボンとったらおさまりました。人間で言う、七五三みたいなかんじかなぁ、、、(わかります??(^^;

>麻樹さん
トリミングで肛門絞りもばっちりww
リボンとおやつもちょこっとだけもらいました。
半年に1度くらいでいいかなぁ。あとは家で洗おうかな。でも、毛のつやも違うかんじがするんです。美容室の方のほうがやっぱり上手なのかなぁ、、

>YOUさん
リボンつけてもらう夢がかなって私はめっちゃうれしいですww ラミィは、、どうかなw
リボン私もラミィが嫌だったらかわいそうかなっておもって寝る前にはずしました。二人係でw 毛がごそっと抜けるって、、大変でしたね、、、(;;)

>てりんさん
私より、色っぽくなってきましたw
ほんと、目の使い方とか、、見習わないとww

>じゅんこさん
ほんと、うちの獣医さんは変わってるとおもいます、、、なんというか自然派??また今度
日記にとりあげようとおもいまーす。

> ゆか(ココまま)さん
ほーんと、かわいいですよね♪女の子だぁ!!って実感しちゃいましたw 香りもいいかんじで、、おもわず写真いっぱい撮りましたよぉー。私よりお金かかってますww

> あんず母さん
ずっとつけときたかったんだけど、やっぱり誤飲の可能性も考えて、はずしました。
最近毛の長さがながくなってきてるなぁっておもって、大人になっていくラミィをみているかんじ、、、。子育てみたいだー
by: 管理人:優夢 * 2007/03/24 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

こんばんは。はじめまして!
ラミィちゃんかわいいですね!
うちにもブラックアンドタンのダックスがいます。
うちはリボン付けたら取れるまで付けときます。たいてい3日くらいで取れてしまうのですが・・・。この間めずらしく1週間くらい付けていたのですが、毛が絡まってしまい大変なことに・・・。でもかわいいからいつまででも付けておきたいですよね(^^)。

それと優夢さん「うつ」なんですね。
実は私も経験者です。
つらいときはホントに何もできないですよね。
無理はしないでゆっくりすることが大切だと思います。
何かに興味を持ったり、何かをやってみたい、チャレンジしたいと意欲を持ったときはやってみるのがいいと思いますよ(ただし無理は禁物ですが)。
「うつ」は心が風邪をひいてしまったようなものですから、絶対に治ります。
あせらずゆっくり治しましょう。
きっとラミィちゃんが優夢さんの心を癒してくれるはずですから。

また遊びにきますね!
ではでは。


by: ponko * 2007/03/25 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚ ピンクのリボン
付けてもらって可愛いね><
ホントちょっとお疲れみたい・・・
ウチは、リボンの経験も美容室の
経験もナシです><
自分で洗って、カットして絞る・・・
でも、可愛くしてもらえるなら、
お誕生日の時だけでも行ってみようかな^^+
by: ゆう * 2007/03/25 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事♪--

>ponkoさん
コメントありがとうございます。
鬱ではないらしです。
「強迫性障害」になります。でも
症状は同じようなかんじだとおもいます。
今休息中で、「無理しないように」と
無理してるのかもしれませんw
ゆっくりなおしていこうとおもいます。

>ゆうさん
本当は自分で全部できたらいいんですけど、、なんせ不器用ですからw
でも、来月あたりは自分でしようとおもいます。
by: 管理人:優夢 * 2007/03/25 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rummywan.blog91.fc2.com/tb.php/48-7805e6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
