スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯がぬけたーー
2007 / 03 / 27 ( Tue )
 今日、床におちてる何かを食べようとしている姿を

発見、、

「もぉー」

といいながら、音が聞こえる、、

「カチ、カチ。。」

なんか固いもの食べようとしてる!危険だぁーー

とおもい見てみると、、、。

なんと歯がおちてました♪

食べる前にゲット!

なんかわんちゃんは自分の抜けた歯も食べようと

することもあるそうで、ラミィなら絶対自分で食べる

だろうなぁっておもって集めるのをあきらめて

いたら、ゲットできました♪それが↓

抜けた歯


、、、わかります??w

いろんな角度とかいろんな場所で撮ったのですが、

古いカメラにはこれが限界でしたw

それにしても小さい、、。おそらくすでに

食べている可能性大。

 ラミィも大人になっていってるんだなぁ。

次はヒートかな、、、。まだ準備してないよぉーー。

来月で6ヶ月、、用意してたほうがいいのかなぁ

その日はお赤飯かなw

 抜けた歯、どうしよう、、捨てたくないなぁ、、

かといって、私のアクセサリー入れには、、w

ちょっと考えとこ、、

 あ、それと以前にベッド解体という日記を書きましたが、

http://rummywan.blog91.fc2.com/blog-entry-31.html

http://rummywan.blog91.fc2.com/blog-entry-41.html

最近、ベッドをへこましたあと、解体まではせず、自分でなおすように

なりましたww これも成長かな??w

20070327140257.jpg




FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ダックス/ワンワンわーるど


↑ラミィの成長をお祝いしていただけたら、お願いします。

☆今管理人は無職中なので、もし気に入った商品があれば、こちらのブログのリンクから購入していただければありがたいです。なぜかというと、わたしのポイントになるから♪ずぅずぅしいかもしれませんが、よろしくお願いします。









スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

14 : 09 : 59 | ラミィ日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<お勧めのベッド教えてください | ホーム | 初トリミング♪>>
コメント
----

はじめまして^^

私のニュースブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://kyounodekigotonihito.blog93.fc2.com/blog-entry-304.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
by: 今日の出来事に一言 * 2007/03/27 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちっちゃい歯、可愛いですね~w
けんも食べちゃったりして、歯は持ってないです。
何回か拾ったけど、屋根の上に投げたりしちゃったいました(^^;
ラミィちゃん、自分でなおすなんてエライ!!
賢いなぁ~。ポチ★
by: るー * 2007/03/27 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

抜けた歯、どうしようって気持ちわかります(笑)うちは瓶に入れて埃かぶってます。。。いけませんねv-404

ベット直すラミィちゃんも是非見てみたい!
なんでもおもちゃに出来るラミィちゃんてすごいですねv-407
by: じゅんこ * 2007/03/27 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

大人の第一歩オメデトv-353

せっかくだし、記念にとっておいたら、いいと思いまぁーす
うちもとってたけど、いつかの整理の時にすてちゃたような~
ちと後悔、、、

こうして、少しづつ成犬になっていくのね。
優夢さん。今を楽しんでおいてね☆
by: てりん * 2007/03/27 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯、ゲットできたんですねぇ♪
うちは、小さい容器に入れて保存してあります。
せっかく拾ったのに捨てるの勿体ないし(笑)

ヒートっていつからなんでしょうね。
準備しなきゃいけないなぁなんて思いながらうちはもうすぐ7ヶ月^^;

ベッド自分で治すんだぁ。かしこ~い♪
by: ゆか(ココまま) * 2007/03/27 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯が抜けたんですね~
うちもとってありますーちっちゃくて可愛いですよね^^
これからの成長がたのしみですね♪

by: ゆう * 2007/03/27 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

やりましたね!
乳歯、GETですね。
犬歯を拾えると、3倍くらい嬉しいですよ。
頑張ってみてください。
どんどん大人になっていきますね。
家は8ヶ月くらいでヒートが来た記憶が
あります。
楽しみですね♪
by: くり * 2007/03/27 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~♪歯だ歯だ~♪
きっと取っておいた方が良いんでしょうね☆
私、杏の歯、全部捨ててしまいました;;
文太なんか生え変わってから迎えたので見てないですし;;
ちゃんと保存しておいて、将来また見れるのが良いと思います☆
by: 麻樹 * 2007/03/27 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃん、歯が抜けたんだね
歯を拾えたなんて!ラッキー☆ですぅ
ちーちゃんも歯抜けたんだろうね
だけど、ベリエは拾えなかった・・・
今思うと残念だよ
毎日ウンチは拾ってるんだけどなぁ(@_@;)
by: ベリエ * 2007/03/27 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃんの歯ゲットできたんですね(^_^)
うちはナルトの抜けた歯、5~6本拾って取ってありますよ(笑)
ラミィちゃんの初ヒートいつ位でしょう!
今日お友達ブログの方のワンちゃんは10ヶ月目で初ヒート迎えたみたいです。
その日のために準備はしてた方が良いのかもしれませんね♪
by: YOU * 2007/03/27 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

乳歯ゲットおめでとうございます!
ドナウも半分以上は食べちゃったみたいだけど
数個だけは取ってあります。
歯抜けの時期は痒いので
ちょっと固めのおもちゃをあげるとラミたんもストレス解消になるかと思います。
お見舞いコメントありがとうございました。
こちらは大丈夫です!
by: らり * 2007/03/27 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒートかあ。。。
最初ちょっとビビりますよねf(^_^;)
でもラミィちゃんはキチンとぱんつはいててくれそうー♪

歯が抜けて新しい歯が生えてヒートがきて。
どんな成犬になるかとっても楽しみですよね♪
by: かな(ピリママ) * 2007/03/27 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラミィちゃん、歯が抜けたのですね~
大人の仲間入りね。
記念に取っておいた方がイイかも^^
モモの歯はフィルムケースに入れて
取ってありますよ~
今デジカメだから、フィルムケースは
ナイですよね><
ははの歯は・・・
ちゃんと取っておいたのに
はなが見付けて
全部食べちゃって1本も
ないでぇ~す^^;
by: ゆう * 2007/03/28 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事♪--

>るーさん
ぽち ありがとうございます♪
小さすぎて、わからないところでした。
ベッドはたぶん、自分に得はないと悟ったんでしょう、、w

>じゅんこさん
今度、雑貨屋さんにでもいって小さな瓶でも
飼ってこようかとおもいます。ちょっと最近、おもちゃに、血らしいのがついていたので、きっと抜けていたんですね。ひとつ大人になりました。

>てりんさん
おそらく残しておくとおもうのですが、自分の歯でさえ、どこかへやって、でてきたとき、ちょっと気持ち悪いとおもってしまったので、どうなるのでしょうww 最近ラミィが犬らしさ(吠えるとか)をみせてきて、、、。なんだかちょっとさびしいですw

>ゆか(ココまま)さん
7ヶ月で、まだですかぁ、、だったら、ラミィは小さいのでまだまだかな(飼ってに小さい子は遅いという観念w) 準備はまだいいかな。なんか母親になったかんじだぁー

>ゆう さん
ちいさすぎて、暖房いれたら、飛ばされそうですww 早く容器みたいの買いにいかなきゃ、、


>くりさん
8ヶ月でヒートきたんですねぇ。まだまだかな、、でもなんかちょっと弟とかお父さんにはずかしいかんじがw だって昨日父にいったら
「犬も乳歯があるのね」っていってしらなかったんだもんw 犬飼ってたのにぃー

>麻樹さん
一瞬ペンダントにでもしようかとおもいましたが、やめときましたw ちょっとそれは怖いですよねw どんどん健康に成長してほしいなぁ

>ベリエさん
きっとうんちの中に、、、w でも本当にまざってそうだけど、さすがにチェックはしたくないですねww 運よく犬歯がとれたらいいなぁ

>YOU さん
ヒートがはじまったら、ぜひワンちゃん用の
マナーパンツを買いたいので、もうちょっと成長を待つことにしてます。かわいいのはかせよーっと♪

>らりさん
固いものばかりです、うちのおもちゃww
ほんと、噛むのが好きみたいで、、(^^;
でも、どっか歯がまだ落ちてそうだー。
音に要注意、、

>かな(ピリママ)さん
毛のはえ具合がきになります。のびのびになるのかなぁ、、。ラミィ、絶対パンツ嫌がりそう、、。お洋服も餌でつってますから、、、。わんちゃんもご機嫌悪くなったりするのかなぁ

>ゆうさん
きゃー はなちゃんだめですよぉーーww
たべられちゃったんですね。私もちゃんとしたいれものにいれなきゃ、、、
by: 管理人:優夢 * 2007/03/28 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rummywan.blog91.fc2.com/tb.php/50-da8a766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
